« 京都でグローバルなコーチングを語る。 | トップページ | 続:肉体改造計画、着々と。 »

肉体改造計画、着々と。

以前は完全なるメタボ街道まっしぐらでした。
毎年、産業医の先生に呼び出され、同じ忠告を頂き、
わかっちゃいるけど・・・状態。

コーチとして、クライアントさんの目標達成のために
関わっていながら、あぁ、自分はcoldsweats02

この本をじっくりと実行してみて、変わりました。

体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造
体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造

3か月くらい実行して、体重は-6kg、ウェストはベルトの穴3つ分、撫で肩が
持ち上がり、腕も太くなり、胸板も厚くなり、以前と印象まで変わったと言われる
ようになりました。(あ~、これまで着てたシャツがキツくなって不経済)

なによりこの本の良いところは、1日10分。
これなら忙しいからできないとは言わせないと書かれています。机の横の
手の届くところににいつもダンベルを置いて、気が向いたら10分。という感じ
で実行してきました。

また、今回は「アイツにもうデブと言わせない」と他人を絡めて目標設定を
したのもコツだったかなと思います。

自分だけで目標を決めても、すぐに言い訳をして続かない。
他人に宣言をして、目標を共有するというやり方もオススメしていますが、

今回はアイツには・・・という他人のために(というか見返してやろう気分)
で目標を設定してみました。内容によるかもしれませんが、今回はこれが
効きました。

目標設定しても長続きしないときは、親や大切な人のために頑張れる
ことを設定してみてはどうでしょうか?

|

« 京都でグローバルなコーチングを語る。 | トップページ | 続:肉体改造計画、着々と。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都でグローバルなコーチングを語る。 | トップページ | 続:肉体改造計画、着々と。 »