« アジア最大の人事・人材育成の大会 HRD Japan2009に行って来た その1 | トップページ | 「自分の芯を作る」とは。 »

有栖川公園で、春を見つけた。

今日は汗ばむような陽気でしたね。
図書館へ本の返却と、予約していた本を受け取りに。
ジャンルを問わず、むさぼるように本を読むので、図書館はありがたい存在。

その後どこかでゆっくりしたいと思い、広尾駅近くの有栖川公園へ。
近くにはナショナル麻布スーパーや、広尾図書館もあってお気に入りの公園。

正式には、有栖川宮記念公園というこの公園は、江戸時代は陸奥盛岡藩の
屋敷で、明治時代に有栖川宮家の御用地に。家が断絶後に高松宮家に
継がれ、昭和になって下賜されて公園となったところ。

この公園は起伏に富んでいて、湧水が小さな滝や渓流を作って水の音が涼やか。
休日の今日は結構人が多く、日本人と外国人が半々位の割合でした。

Image038  Image040

梅の花が、木によっては満開?というくらいに咲いていました。
春はもう、そこまで来ていますね。

|

« アジア最大の人事・人材育成の大会 HRD Japan2009に行って来た その1 | トップページ | 「自分の芯を作る」とは。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アジア最大の人事・人材育成の大会 HRD Japan2009に行って来た その1 | トップページ | 「自分の芯を作る」とは。 »