« 2008年 印象に残った本 | トップページ | そして、2009年。 »

昔を振り返る、大掃除。

大掃除は終わりましたか?

実家で押入れを整理していたら、シドニー日本人小学校に通っていた
頃の写真や手紙やらを発見。大掃除を一時中断して、あれこれ思い
出していました。

ユーカリの林(ブッシュ)に囲まれた校舎で学び、芝生のグランドを
裸足で走りまわっていた、あの頃は自由でのびのびしていたなぁshine

他にも学生時代の成績表、論文勉強会の資料、合宿のパンフとかも
出てきて、厳しかったけれど、大切なことを教えてくださった指導教官
の言葉を思い出したりしていました。

昆虫解剖器具セットなんかも発見(生物学専攻だったので)。思わず
愛着ある道具の錆び落としを始めたりしました。

何か忘れていたものを思い出させてくれた、そんな大掃除でした。

どうぞ、よいお年を!

Kis0107049_m

|

« 2008年 印象に残った本 | トップページ | そして、2009年。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2008年 印象に残った本 | トップページ | そして、2009年。 »