« 始動 グローバル コーチング コミュニティ JAPAN | トップページ | 2008年 印象に残った本 »

2008年仕事納め

先週金曜日が仕事納めでした。

例年?だとランチビールを飲んで、掃除して解散なのですが
今年は午後に顧客打ち合わせを入れたクソ真面目な人がいて
しぶしぶ、寒風吹きすさぶ中typhoon出張。お客様も迷惑だろうに。

出張前に、職場の新人君達とランチを取りながらコーチングの
説明をすることができました。

研修後に職場配置されてから3か月くらい経過して、そろそろ
疲れが溜まり、方向性や仕事の内容にも疑問が出てきたり、
上司との関係などで悩み始める頃。

新人の人たちに、僕はコーチングをやっているんだよ、といいつつ
忙しさにかまけて、ちゃんと話をしてこなかったので、実は自分の中
でやり残し感がずーっとありました。
最後の日に、実行できてスッキリ。

幸い、皆さん目を輝かせながら話を聞いてくれました。彼らが自分
らしく在り続けながら、有意義な社会人会社生活が送れるように、
これから少しでもサポートできればうれしい。

来年は1月5日から始動。9連休となる年末年始休みは遠出せず、
のんびり過ごす予定です。

|

« 始動 グローバル コーチング コミュニティ JAPAN | トップページ | 2008年 印象に残った本 »

日常」カテゴリの記事

コメント

まちゃぴーさん
お疲れ様でした。
最後に新人さんたちに
コーチングの話ができて、
よかったですね~。

来年も応援しています。
よいお年を。
いざや

投稿: いざや | 2008年12月28日 (日) 10時30分

いざやさん

ありがとうございます!
来年はいざやさんにとって、どんな年に
なるのでしょうね。きっと更にワクワクする
年になりますね。

投稿: まちゃぴー | 2008年12月28日 (日) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 始動 グローバル コーチング コミュニティ JAPAN | トップページ | 2008年 印象に残った本 »