« 小さな一歩。 | トップページ | 留学生のお帰りなさい会@汐留 »

幕張メッセで最先端技術を見た。

幕張メッセで開催されているアジア最大級の最先端IT・エレクトロニクス
展示会 CEATEC JAPAN 2008に行って来ました。

各企業の展示を見ると、今後どのような戦略を考えているのが、
先端技術で何が実現できるのか、がわかります。
たくさんのキレイなコンパニオン 時代を先取りした製品が良かったです。

中でも惹かれたのが、auとヤマハがコラボした楽器型携帯電話。

Image173_3 Image171 Image172_5 Image174_2

 

 

遊び心が満載で、クリエイティブな刺激に満ちていますね。

村田製作所のブースでは、あの自転車に乗るロボット ムラタセイサク君
(京都出身・てんびん座)が。自転車に乗って一時停止や、バックまで
していました。すごっsweat01

Image175_2

 

小さくて見えない。

拡大するとこちら

Img04


そして、今回登場のいとこのセイコちゃんはなんと、一輪車に。

Seiko

おもわず見入ってしまい、もう少しでミーティングをすっぽかすところ
でした・・・

こういう遊び心を持った開発者がいて、そしてそれをサポートする会社の
仕組みがあり、経営者がいることが素晴らしいと思いました。

|

« 小さな一歩。 | トップページ | 留学生のお帰りなさい会@汐留 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小さな一歩。 | トップページ | 留学生のお帰りなさい会@汐留 »