« 京都に来ています。 | トップページ | 丸善本店の早矢仕(はやし)ライスをいただく »

京都への旅 その1

京都は暑かった。盆地だからでしょうか。
30度を超える日が数日ありました。

京都は僕の第2の故郷であり、幼少の頃から毎年
帰省していました。

京都は、緑や水に恵まれています。

京都大学近くの吉田山を登りました。
鬱蒼とした木々の中を、ゆるやかな道が山頂まで続いて
います。

Photo

吉田山山頂から、大文字を望む。

 


市内には鴨川が流れ、たくさんの子供達が水と戯れていました。

Photo_2

加茂川と高野川が合流して、鴨川になっている付近。
(加茂大橋)

川には小さな魚や、それを狙うサギが多く見られました。

|

« 京都に来ています。 | トップページ | 丸善本店の早矢仕(はやし)ライスをいただく »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505958/41138213

この記事へのトラックバック一覧です: 京都への旅 その1:

« 京都に来ています。 | トップページ | 丸善本店の早矢仕(はやし)ライスをいただく »