« 『最初の一歩は最後の一歩に左右される。』 | トップページ | 大切な人へ »

真剣に向き合うと、シンクロが起きる

シンクロ1.

夜にマイコーチと、僕の大切な人について話をしていたときに、
まさにその人から携帯メールが届く。会いたいと思っていたけれど
スケジュールが合わず、実は諦めていたときに、一瞬にして日にち
が決まった。

そして今朝、病院で精密検査を受けて緊張の瞬間を乗り越えて
ホッとしたところでスタバで大好きなスチームミルクにハチミツ
をかけて、シュガードーナッツをほおばる。

シンクロ2.

いつも持ち歩いている、大切なことを記録しておく手帳に、昨夜の
大切な人の名前を書いているときに携帯コールが。表示を見ると
まさにその人。思わず近くで見てた?を周りを見渡しそうになった。
ビックリ&感激。

シンクロ3.

その後事務所に向かうために、電車を降りたときに背中を叩く人がいる。
誰?と思ったら、ちょうど1年間に僕にコーチングの存在を教えてくれた
アニキが同じドアから同じ電車に乗ろうとしていた!

そういえば、僕も電話をかけるために1本電車を遅らせたのだった。
どちらかの、何かが、ちょっとズレていたらありえなかった。

他にも高校時代の友人に十数年ぶりに、道端でバッタリ会うとかetc.

この連続した濃密な引き寄せ、シンクロニシティ。
何かに対して、真剣に向き合って関わろうとしたときに起きると思う。

何か大きな流れに乗ったことを予感、ではなく確信しました。
全ての人に感謝。

|

« 『最初の一歩は最後の一歩に左右される。』 | トップページ | 大切な人へ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505958/41355236

この記事へのトラックバック一覧です: 真剣に向き合うと、シンクロが起きる:

« 『最初の一歩は最後の一歩に左右される。』 | トップページ | 大切な人へ »